4匹のプードルとゆかいな仲間たち

4匹のプードル♪くう、ココ、テディ、ベアとの毎日です

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵本♪ 

私は絵本が大好き♪



画像 129



絵本って子供が読むものじゃないの?


全然そんなことはないんです!


大人の私でも 絵本を読むと想像が膨らんで 感動したり笑ったり・・・


本当に楽しくなります♪


最近 余裕がなくて イライラしていた私・・・


久しぶりに絵本を読みました。


少し落ち着いた気分に・・・


ちょっと前まで 毎日寝る前に子供たちにも読んであげてたのに


最近 読んでないな~


今日はもう寝てるし・・・


ココ いっしょに絵本読もうよ!


画像 132



寂しい夜です・・・










2008/03/28 22:58 未分類 | TB(0) | CM(10)

トリミング~ 

今日は テディとベアがトリミングに行きました♪


画像 127



      画像 126



              画像 125



グ~   グ~   グ~


とっても可愛くなりました☆


さすが プロのトリマーさんだな~


そこの店長さんに 


「ベアちゃんの顔がすごくかわいい^^」と褒められて 親バカな私は上機嫌♪


普段はあまり喋らない私が ついつい長話をしてしまいました。


本当に いい店長さんでした^^ 


それから このまえの日曜日に


我が家の息子ツバサも トリミング~に行ってきました♪


画像 122



グ~   グ~   グ~


さすが プロの散髪屋さんだな~


 
2008/03/27 23:47 テディ | TB(0) | CM(2)

男は・・・ 

この前 Dsで購入したKブランドの洋服


画像 120



テディとベアに着せてみました♪



パシャッ 前から1枚!
画像 118



パシャッ 後ろから1枚!
画像 117



かわいい♪♪♪  だけど・・・


ベアには このパンダちゃん柄はかわいすぎ???


しかも 丈が短かすぎでピッチピチかな?


画像 119

「ぼくに似合う服がほしいな~・・・」


ベア!!  つばさ(息子の名前)を見て!


画像 121



お姉ちゃんのおさがりでピンクのパジャマを 素敵に着こなしてるよ・・・


男は外見じゃない 中身で勝負よ! 


分かった!?  ベア!


2008/03/25 22:16 ベア | TB(0) | CM(8)

衝動買い♪ 

画像 109



真ん中にいるのは くう? それともベア?


ちがいま~す! ぬいぐるみのチョコラです。


無駄遣いはやめようと心に決めた日に マーガリンを買いに買い物へ・・・


洋服にも目もくれず 靴屋さんの前も通りすぎ 頭の中はマーガリンでいっぱい!!!


のはずだったのに・・・


気が付けば ぬいぐるみを持った私が 雑貨屋さんのレジの前に・・・


あ~あ~


しかも マーガリンを買うのを忘れてしまいました。


次の日 またマーガリンを買いに・・・


画像 106



今度は ハンカチを買ってしまいました^^


衝動買いはやめられそうにありません・・・♪


あっ マーガリンはちゃんと買って帰りましたよ^^


   


2008/03/25 00:21 未分類 | TB(0) | CM(7)

ああ息子・・・ 

今日は 我が家の息子の話を少し・・・


1998年1月 雪がチラホラ降る寒い日に息子は誕生しました。


「男の子ですよ!」と言われた時 ジャニーズ系のスポーツマンになると疑わなかった私・・・


どこでどう変化したのか 今では お笑い系のどんくさ男


1年中 半袖 半ズボンで過ごし 


でも何故か 寒い日は てぶくろとニット帽はきちんと着用 (足は素足・・・)


私には とても理解出来ない・・・


真面目な姉には いつも怒られ


ワガママな妹には いつも振り回され


それでも 常に前向きで 明るい息子


そんな息子の夢は プロ野球選手


今は 小学校のソフトボールチームに入ってがんばています。



Ds 024



がんばれ息子!  いつも応援しているよ♪






2008/03/22 22:41 未分類 | TB(0) | CM(6)

散歩に行くと・・・ 

散歩に行くと・・・


必ず 電柱や木を・・・


Ds 027



クンクン クンクン 匂います


そして・・・


Ds 026



必ず マーキング


その後・・・


Ds 025



必ず 後ろ足で砂をかけます


道路などのアスファルトでも 後ろ足を ガリガリガリ


とくにココは どの電柱にも どの木にも この調子なんです・・・


しかも ココは女の子なのに足を上げて 


時には 両足を上げて逆立ちをしてるみたいな格好になるんです・・・


不思議です・・・


疲れないんでしょうか???



2008/03/16 23:26 ココ | TB(0) | CM(6)

キャサリン 

日曜日 くうとココを連れて うちの息子がやっているソフトボールの練習を見に行きました。

そこに 偶然 ダックスのキャサリンが・・・!



Ds 023



「あっ! キャサリンだ♪」

くうとココは 大喜びでキャサリンのところへ☆

でも キャサリンは・・・



Ds 016



「来ないで・・・」

って感じで 伏し目がち・・・

カメラを向けても 伏し目がち・・・

なので 飼い主のさゆちゃんに抱っこをしてもらって

1枚 パチリ!



Ds 017



美人でしょう!?

それに キャサリンが着ている洋服は キャサリンママの手作りなんです♪

キャサリンママは 裁縫が大得意☆

裁縫が大の苦手な私を 子供たちの学校のバザーの時など 何度も助けてくれました。

本当に 感謝☆ 感謝☆ です。



最後に 3匹で 記念撮影

ハイ チーズ♪



Ds 020



あ~あ~ くうが横向いちゃった・・・

そして・・・

まったく写すつもりのなかった 我が家の息子が いちばんカメラ目線なんですけど~(笑)






2008/03/13 00:13 クー | TB(0) | CM(12)

私の職場♪ 

私は Dogスタジアム というたくさんの犬たちとふれあえる所で働いています。


Ds 014




そこは緑に囲まれた空気のきれいな場所にあります。

少しだけそこのワンコたちを紹介します♪



Ds 011

ここのワンコたちのリーダー☆
フラットコーテッド・レトリーバーのセレス



Ds 008

いつも寝てばかり・・・
セント・バーナードのスラリン



Ds 007

見た目は怖いけど、とってもやさしい♪
アイリッシュ・ウルフハウンドのクレオ



そして そして

今私がいちばん気になるのが


Ds 004

ボストン・テリアの小野さんと


Ds 003

小町です☆



こんなにカワイイ♪ワンコたち

声がダンディなオーナー

イケメンなチーフ

に囲まれて働ける私って、もしかして幸せかも・・・♪
2008/03/09 20:29 未分類 | TB(0) | CM(4)

都会な感じ♪ 

   

   ベア!

   今日はアナタを、くうとココに負けないくらい
   都会な感じ♪のプーちゃんにしてあげるね!


   画像 055


   「本当に大丈夫?」

   大丈夫  大丈夫


   まずはシャンプーから・・・♪


   画像 056


   
   画像 059


   「都会な感じ♪って結構つかれるな~・・・」

   がんばれ  がんばれ


   次はよ~く乾かして・・・!

   r.jpg


   
   

   仕上げは顔周りをカット!!



   画像 060



   バンダナをつけて 完成!


   画像 065



   きゃぁ~☆都会な感じ♪

   せっかくだからオシャレして散歩に行こうよ!



   画像 068




   どうしたの・・・?



   画像 071


   「ここは右をみても・・・ 


   画像 072


   左をみても田んぼばっかりで、とても都会な感じ♪になれそうにないよ・・・」 



   画像 070



   「帰ろっと!」 


   え~!! お散歩しようよぉ~  ベアおねが~い・・・
2008/03/07 17:16 ベア | TB(0) | CM(6)

トリミング♪ 

   今日はくうとココがトリミングに行ってきました♪

   どうなったかな・・・?


   画像 046


   「カワイイ?」

   うん♪うん♪ 超カワイイ!


   画像 048


   「ぼくは?」

   う~ん♪ いけてる!いけてる!


   画像 044


   今回は、足先を剃ってもらいました。
   
   家族からは大ブーイング!!!



   画像 045


   だけど、くうもココもバンダナまだつけてオシャレだよ☆

   なだか都会的♪♪♪

   満足!満足!

  
   「あの~・・・」

   「ん・・・!? 何・・・?」


   画像 041


   「ぼくたちも都会的になりたいんですけど・・・」


   ごめん ごめん 今度はテディとベアを連れて行くからね♪

   くうとココばかり、ほめすぎてしまいました(笑)
   

   

2008/03/05 23:05 クー | TB(0) | CM(10)

我が家のリーダー! 

    ココは我が家のリーダーなのに顔にイマイチ迫力がありません。

    画像 035

    なので・・・



    画像 036


    「ひゃぁ~!!」

     くう ベア テディが、ココを見てかなりおびえています・・・

     ココ!いったい何をしたの?


     画像 034


     
     「これでどうだ!」

     うん・・・ ず ずいぶん迫力がでたね(笑)
2008/03/04 21:01 未分類 | TB(0) | CM(7)

こっそり・・・ 

うちの4プーたちが夜はどんな感じで寝てるのか、こっそり覗いてみました。



画像 028




くうとテディ
普段はあまり寄り添ってることはないのに夜はベッタリ
くうはテディの事を枕だと思ってるみたいです(笑)




カメラでパシャッ



画像 027




「なっ なに~? いい気持ちで寝てたのに~・・・」




次は、ココとベア
ぐっすり寝ています。




画像 030





カメラでパシャッ



画像 029




ベアは「あ~ビックリした!」

ココはまったく起きません・・・



さすが我が家のリーダー!    ココボスです♪
2008/03/03 23:52 未分類 | TB(0) | CM(1)

ココ こわ~い! 

ココは眠い時、こわ~い顔になるんです!

その時の顔がこれです

画像 012

かわいい顔がだいなしでしょ!?


でも、寝顔はとってもかわいいんです♪

画像 018


どんな夢を見てるのかな・・・?

私と、楽しく☆野山をかけまわってるかな・・・?


ココに聞いてみた~い!
2008/03/02 22:45 ココ | TB(0) | CM(4)

お散歩いきたいな~ 

画像 105


今日は忙しくて、散歩に行けませんでした。

「お散歩行きたいなあ~!」って、テディとベアが外を見ています・・・

後ろ姿が、とっても切ない2匹でした^^

2008/03/01 00:18 未分類 | TB(0) | CM(7)


