4匹のプードルとゆかいな仲間たち

4匹のプードル♪くう、ココ、テディ、ベアとの毎日です

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名前 

名前・・・


いつも 何気なく呼んでいる名前も

つけてくれた人の思いや、願いが込められているんですよね^^


我が家の子供たちは・・・?


長女が生まれた時 空にきれいな虹が架かっていました♪

虹のようなきれいな心を持ってほしいと 七虹(ななこ) とつけました

今ではクールな娘です

長男 翼は、アニメ「キャプテン翼」のような爽やかな男の子にと・・・

今は爽やかという言葉がもっとも似合わない息子に・・・

次女は 陽菜乃(ひなの)

太陽のように明るく 菜の花のように可愛くと願いを込めました♪

今は・・・  ご想像におまかせします



そして そして

まだ名前が決まってなかったきいろくんが ラル という名前になりました!

na2.jpg



na4.jpg




それから それから

ぷー吉も新しく プー太 という名前を付けてもらいました♪

na1.jpg



na3.jpg




これで4ベビーの名前が決まりました^^

呼ぶとき 間違いそうだなぁ~~~


2008/06/24 23:39 赤ちゃん | TB(0) | CM(6)

ひとりでできるもん! 

de-1.jpg




そうなんです!!!


今までココがいないと何も出来なかったベビーたち・・・

すっかり大きくなって

少しずつひとりで出来るようになりました^^



もう オッパイだけじゃないよ

ごはんも食べれるよ!

de2.jpg



de-3.jpg




水だって上手に飲めるんだから・・・

de-4.jpg




お気に入りの場所で ひとりでも寝れるよzzz

de-0.jpg



de-6.jpg




こんな感じでちょっとずつココから自立しているようです♪



そして 昨日とってもうれしいことが・・・

ぷー吉に新しい家族が出来ました^^

これで私も安心です♪



よかったね^^  ぷー吉


de-7.jpg
















2008/06/22 22:31 赤ちゃん | TB(0) | CM(7)

出逢い 

私は・・・ 出逢いって素敵なことだと思います。


大げさかもしれないけど その人と出逢ったことによって人生が変わったりしますよね^^


私はくうと出逢って今の仕事をするようになりました。


そして そこでココと出逢って 今可愛いベビーたちとの時間を過ごしています♪


そのベビーたちも新しい家族と出逢うことができました




みずいろくんは あずき という名前になりました。

出会い1




きいろくんは素敵な名前を考えてもらってます。

出逢い3




ピンクちゃんは あやめ です。

出逢い2




あおくんはまだ新しい家族が決まってないので ぷー吉 と私が名付けました^^

出逢い4




あともう少しだけど ベビーたちと過ごせる時間を楽しみたいと思います♪


それから・・・


ぷー吉にも早く素敵な出逢いが訪れますように・・・




出逢い5






2008/06/19 23:32 未分類 | TB(0) | CM(6)

朝♪ 

毎朝 サークルの中の掃除をしている時

ココはじーっと外を眺めています。

asa9.jpg



ココ 何を思ってるの?

子供たちの未来のこと?

今日の天気のこと?

それとも 「おなかすいたな~」とか・・・?

私には分からないから どんどん想像が膨らんじゃいます。



そして 掃除が終わるとベビーたちは

サークルの中をウロウロしたり

asa1.jpg



asa2.jpg



兄弟で遊んだり

asa3.jpg



話合ったり?

asa4.jpg



朝のこの光景は幸せを感じる時間です

ずーと続いてほしいと思ってしまいます・・・



それから ココは食事をします。

最近ではベビーたちがココのお椀に顔を突っ込むんです!

asa5.jpg



食べ終わったお椀を 舐めたり 噛んだり

asa6.jpg



asa7.jpg




とうとうお椀の中に座ってしまいました^^

asa8.jpg



これって ティーカップ・プードル?

じゃなくて お椀プードルですか???



毎朝 ココとベビーたちをずっと眺めている私・・・

家事がまったく進みません




2008/06/16 00:06 赤ちゃん | TB(0) | CM(14)

成長☆ 

ココの赤ちゃんたちも生まれて1ヶ月が過ぎました。

早いな~

すくすく成長していくのは嬉しいことです。

でも別れの時が近付いてきてるんですよね・・・

その日の事を思うとちょぴり寂しいな

ちょと暗い話になってしまいました・・・




赤ちゃんたちはしっかり歩いて自由にどこでも行くようになりました♪

性格もみんな違ってきましたよ^^



おとなしくて好奇心いっぱいな 長男みずいろくん
成長1




ちょっぴりやんちゃ坊主な 次男きいろくん
成長3




おっとりマイペースな 三男あおくん
成長2




よく寝てよく遊ぶ 美人な長女ピンクちゃん成長4




どの仔も本当にカワイイ~

見てるだけで幸せな気分になれます♪



最後に4ベビーの集合写真を撮ってみました^^

はいポーズ



成長5









2008/06/14 22:43 赤ちゃん | TB(0) | CM(3)

どろんこ集会♪ 

うちから歩いてすぐの場所に 結構有名な干潟があります。

その干潟にはカブトガニがいたり、珍しい鳥が飛んで来たりします

子供たちが通う小学校では毎年1回干潟で どろんこ集会 っていう行事があるんです☆

全校生徒で泥まみれになって遊ぶんですよ~!

子供たちはとっても楽しみにしています^^

うちの4ワンも散歩は干潟へ・・・♪

今日は次女のひなもいっしょです^^

干潟1



干潟


う~ん♪ 楽しそう^^

と思っていたのもつかの間でした・・・

どろんこの中に入って遊んでる

干潟3


いつもは、入らないのに・・・  今日はどうしたの???

もう誰にも止められな~い!

くうも大興奮☆

干潟4


私もひなも泥まみれ・・・(涙)

ワンコたちとの どろんこ集会 でした^^

この後 私がどれだけ大変だったかはご想像におまかせします





干潟5












2008/06/10 23:04 4ワンコ | TB(0) | CM(10)

おめでとう! ココ♪ 

今日 6月3日は ココの2歳の誕生日

うちに来たばかりのココは 小さくてこぐまちゃんみたいだったね


誕生日1



コロコロした体 クリクリした目 明るい性格

どれもこれも ぜ~んぶ可愛かった


誕生日2



人も犬も苦手だったくうとも すぐに友達になってくれたよね^^

誰にでもフレンドリーなココのおかげで

くうも少しずつ変わっていきました♪

ココ ありがとう!


誕生日3



そんなココも今では立派なおかあさん

あともう少し 子育てがんばってね^^



ココ 誕生日おめでとう! 大好きだよ♪


誕生日4









2008/06/03 23:54 ココ | TB(0) | CM(21)


